楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

超、適当な旅 イギリス編

2016-02-06 20:41:36 | 
これ書いたかな?

スコットランドに行ったときのことですね。

あー、よく歩いた、歩いたと思いながら、そろそろ帰ることを考えようと思ったんだよね。

そーいえば、確かスコットランドからロンドンのヒースローじゃなくて、ガトウィックっていう空港に着くんだっけ?と思った。


エジンバラ ➡︎ガトウィック➡︎ヒースロー➡︎羽田


ガトウィックからヒースローまでって、どのくらい?

ロンドン発のフライトまでの時間は?

って、今更のように思った。

で、チケットを改めてみたら、なんとトランジットが3時間!

スマホで調べたら、、、

◎私ならそんなチケット買いません!
◎すごく渋滞する道路で、間に合わない可能性大だと思う。
◎そんな安いチケット買うからだ

などなど、何一つポジティブな記事がない

エジンバラからガトウィックまで列車で行くかとか考えた。

で、エアポートに行ってBAの超美人のカウンターのお姉さんに聞いたら、キャンセルすれば羽田までもオールキャンセルになると

そりゃー困るー


で、もう、いいや
って開き直った。

ガトウィックで、ターンテーブルでラゲージ待っていたけど、全然、来ない

時間が、、、

そばに立っていた空港ガイドの女性に聞いた。


「先にヒースローまでのバスのチケット買ってきてもいい?」

ガイド
「ノーー

で、結局、待っていても来なかった私のラゲージ。

ガイドに「私の荷物がないー」って言ったら、
チケット見せてって言われて見せて、確認したら、後ろのターンテーブルに私のだけ残ってた。汗

で、慌ててバスのチケットセンターまで走ったら、ぶつかりそうなくらい近かった。

結局、渋滞もなく羊さん達もみれて、いわゆるイギリスの田園風景でした。

緑の印 ヒースロー空港
赤の印 ガトウィック空港





イギリスに入ると途端に雲が多くなる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿