楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

何事にも

2014-09-28 16:43:57 | 日記
予算っていうものがあるんです。

何にも考えずに、梱包する際に大きな段ボールに入れて、入れたいだけエアークッションとか使えばストレスなんてないんです。簡単なんです。
でも、お客さんには予算があるんです。
あるカレンダーを買ったお客さんは、プレゼント用だから、絶対に折れ曲がったりしたら困ると言ってきた。
で、ヘビーロールで送って欲しいと。私は何かなと思って調べたら、賞状を入れる筒みたいなものだとわかった。なので、それには、○ドル追加料金がかかりますと伝えた。で、お客さんは、オーケーと言いすぐに振り込んでくれた。が、いざ、カレンダーが届いたら、なんと台紙が厚い紙で折れ曲がらないことが発覚!
でも、私はそのことをわざわざメールしなかった。そこをどうにかするのがセラーの責任だと思ったからです。そして、段ボールに下敷きの段ボール紙を敷いて、その上にビニール袋に入ったカレンダーを入れ、さらに段ボール紙を乗せ、エアークッションを乗せて閉じた。
そして、発送後にお客さんに、このことを伝え、他の国にも同じ商品をもっと簡単な梱包で送りましたが問題ありませんでした。もし、ダメージなどがあったら、すぐに連絡ください。発送料金はだいたい○ドルでした。
そして、梱包済みの写も添付した。
結果、届いてすぐにグレートな評価を頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿