楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

辛いよなぁ

2014-04-13 19:21:07 | 日記
やめる、やめたい。そんな言葉は一日ちらほら。
年を追うごとに将来が心配になる。私は男性だけでなく、女性ももっと、もっと努力して挑戦して元気になったらいいと思う。なにかやろうと思うと、反対されたり、自信がなかったりするのは日常茶飯事。こんな私でさえも不安がない日なんてない。でも私は誰にも何も教わらずにやっている。いいことは取り入れて身に付けるようにしてきた。私は社交的ではなく、可愛がられて育ったわけでもなく、友達も自分からは作らない。家に引きこもること嫌ではない。でも、生きている以上はそうはいかない。できれば社交的になりたいとも思っていた。せめて子供にはそういう風になってほしくないと思い、友達を大事にするように育てた。なので今では家にいることはほとんどない。でも、いいのだ。もともと私は一人遊びができるから。海外販売も私には試練だけど勉強になる。会ったこともない、見えない地球の裏側の人間にどうやったら信用してもらえるかって。コネもなにもない。時には物凄い量のメッセージでクレームが来るときがある。そういうのも全部一人で処理している。メッセージがくるとドキドキしてしまう。商品に対して「価値がないない」と言われたり。「孫のために、、、」とか。相手がどういう人なのかもわからないし、どこまでが真実かもわからない。それでも利益を残さなければやっている意味がないんだ。
メッセージのやりとりで感じるしかないんだ。そのためにはたくさんの人間と関わり、経験しなくてはならないのだ。
素人がやたら大騒ぎする場面を見ていると、やっぱりこなしてきた量が違うんだと思う。一つ間違えばもっとひどくなるってことがわからないんだ。経験を重ねると、咄嗟にどうしたらいいのかが、やってこなかった人に比べると雲泥の差でわかるんだ。これはどんな職業でも同じだと思う。
実行力とはどういうことか今一度考えるべきだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿