久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

私の父 はサブじゃない。

2016-11-07 11:03:19 | 過去の話
強面で寡黙な父。
すっかりお爺さんになってしまいました。
会いたいのに、こちらの都合でなかなか会えず、寂しさを紛らわせようと、
こんな過去話を描いてしまいました。そんな父と、その孫娘の写真です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-07 16:05:30
貰った焼き鳥食べちゃうところが可愛いです!
これは確かにサブではないですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむら こうせつさま (kittyandred)
2016-11-07 20:57:55
こんばんは。
その後、恐いお兄さん達と何かあったら!?と心配しましたが、何事もなく時が過ぎ良かったです

寡黙な父が「焼き鳥、山程全部食った」と満面の笑顔で語っていました。
そういえば時々、父はお茶目です(笑)
返信する
美味しそう! (hino)
2016-11-07 22:42:13
こんにちは!
山程の焼き鳥、美味しそうですね。
僕も強面といわれますが、心がチキンなのでこの状況では焼き鳥が喉を通らない気がします。肝の据わったお父様ですね。
そんなお父様もお孫さんの前では写真越しにも輝くような笑顔です。こんなに可愛い孫娘さんを前にしてはデレデレ以外の表情は作れないですよね。(^-^)
返信する
Unknown (えびち)
2016-11-08 09:12:59
そうそう!昔の父親って寡黙だよね!
うちの父親も強面だったけど、ポコタが生まれてからはすっげぇ孫バカになって、しょっちゅう逢いに来ていたよ
きっと千香子んちも孫バカになってるんだろうなぁwww

そーいえば、千香子とは付き合い長いけど、1回もお父さんに会った時ないな。
孫がいるって結構な親孝行よ。
いっぱい逢わせてあげてね
返信する
hinoさま (kittyandred)
2016-11-08 21:35:39
hinoさん、強面ですか。
文章や絵柄からはあまり想像できないです。そういわれてみるとプロフィールの似顔絵が可愛らしいタイプの強面ですね( ^ - ^ )

家の父は仕事仲間で宿泊している時に、浴衣を着ていると雰囲気が恐くて「やめてくださいよ~和装は」と、人が遠のいて行ったらしいです。

例の焼き鳥は、真実山盛りだったそうです。
私なら後々の事を想像し過ぎて食べられません

そんな父も孫娘には好好爺です。
去年、肺炎とインフル併発で命が危なかった時に、孫娘が見舞いに来てから体調が奇跡的に回復しました。
孫パワー、凄いです。
返信する
えびちさま (kittyandred)
2016-11-08 21:49:26
確かに、高校生の時えびちに家まで来て貰った時に、合わせそびれた記憶があるよ。

なんだか、そっちはもう雪なのかな。こちらは明日雪かもしれなく、ますます実家に帰りづらくなりそう。
娘の幼稚園が風邪シーズンで、早速私にまで届いたりして、ふたりで咳込んでいて病気うつしたくもないし、悲しいわ。

まあ、雪も昔程ではないもんね。
なるべくいっぱい娘を父のところに連れて行きたいな。
返信する
Unknown (アーサーハーカー)
2018-02-10 09:51:51
沈黙は金(笑)
返信する
アーサーハーカーさま (久世 千香子)
2018-02-10 10:24:50
うん(笑)父、強い!
返信する

コメントを投稿