久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚って何だろう (hino)
2016-11-06 03:34:16
こんにちは!
首長竜さん、高い所の果物が採れて甲斐性もあるし優しくて芸術のセンスもあって、理想の伴侶なのかもですね。
考えてみるとペットとの二人暮らしも実質的に結婚生活みたいなものだし、首長竜と人間が結婚するのもありなのかもしれません。
女性同士の結婚も、世界的に認める方向へ向かってるし特にノープロブレムです。
うーん、そもそも結婚って何だろうって考えさせられますね。21世紀の社会的課題を突きつけられる問題作です。(^_^)
ともあれ少年と少女と首長竜たちの四角関係、ますます目が離せませんね!
返信する
hinoさま (kittyandred)
2016-11-06 14:54:33
ペットと暮らす…そういえば昔の私は、一生独身でテリアやシュナウザー犬と気楽に生活する予定でいた事を思い出しました。
今だに「よし!娘が独り立ちしたら、
犬だけと暮らす!」なんて考えてしまいます(笑)

以前、作者が好きだからという理由で読んだ小説に、恋愛している女性同士+その子供たちで共同生活をする内容の物があり、明るさも有るものの、重すぎて考えさせられました。
現実世界では、まだまだ問題があるようですが
パラレルな世界の私の漫画では、なんでもありで進めて行きたいです。

うーん、しかし、頭の中から出力していない話がおバカすぎだったりします。…そろそろ台詞を入れるか、なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿