久世 千香子よろずノート

実話漫画(子育てや懐かしい話)あり、創作漫画ありのブログです。

11月23日、地震の時

2016-11-23 08:18:21 | 日記
自然災害が時を選ばないのは、どうしようもない。
でも、自然災害に怒る私であった。追伸、作品中のゴゴゴ…という音は、換気扇の音にしては大きかったのですが、地鳴りでもないし、なんだったのか不明です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-11-23 21:01:04
ズボンを脱いでいるときに地震。
これは慌てます。
しかも2回とも・・・偶然にしてはできすぎですね。
でも怪我も無く無事で良かったです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
有り難うございます。 (kittyandred)
2016-11-23 21:17:37
朝、自分の事を後回しにしていて、やっと着替えようとした時の地震警報には慌てました。
ズボンは上がらない、娘は恐がり始める。
幸い、物が落ちて来ることもなく通常通りの生活ができましたが、余震が多い一日でした。
もう地震来ないで欲しいですね…
返信する
怖いですね (hino)
2016-11-24 08:56:14
こんにちは!
地震怖いですね。朝NHKをつけたらひたすら逃げてと繰り返していて、そんなに大変な地震だったのかと戦慄しました。
そう言えば子供の頃、地震がきたらトイレに逃げろと教わった気がします。一番柱が密集しているので、万一家が倒壊してもトイレだけは天井が落ちてこないのだとか。
そう言えば最近は食料の備蓄も以前ほどしなくなった気が…。喉元すぎないように気をつけなきゃですね。(^-^;
返信する
hinoさま (kittyandred)
2016-11-25 11:30:20
昨日の早朝も、地震速報が入りました。
以前なら、やっと起きる位の時間です。地震めー。

トイレに逃げる、それ私も聞きました。
あと、玄関に逃げる。倒れて来るものがないから、なんて聞きました。
地震の多い地域に引っ越したのですが、私も備えが万全でないです。コンビニにも防災コーナーが有るくらいなので、そろえなくてはと思っています。
返信する

コメントを投稿