Team 北山

昭和36年生まれの同級生を中心にアウトドアスポーツ等趣味の活動を写真にして掲示します。

北山散歩

2020-05-03 16:14:48 | 日記
ちょっと前の話で申し訳ないけんど、4/26に北山へ自転車でいちょったき報告しちょきます。(報告するほどのことではないけんど)

ほんまは海のほうか、伊野のほうへ行くつもりやったけんど、しんどうなって円行寺を登り始めてしもうた。
円行寺上って峠のトンネルを越えていつもの休憩所へ寄ったら、店しまっちょったね。





ちょっと休んできた道を帰ろうかと思うたけんど、正連寺へ抜けたいにゃあと思うたけんど、道が思い出せん。
と思いよったらトンネルの手前に上がる道があるじゃいか!
いけるがやないがやないが、と思うて行ってみた。
こりゃきついじゃいか。

途中でこんな花があったけんど、なんちゅう花か誰かしっちゅう?





ほんなこんなで上って行よったら、頂上ばあのところで農作業のおんちゃん(80ばあ)がおったき、{この道いけるが?」いううてきいたら、「正連寺へ抜けらあよ」言ううてくれたき、そのまま進んだがぜよ。
一寸上がり寄ったら正連寺へ行くところへ出たわえ。



ちょっと正連寺ゴルフ場も見てみた。結構やりゆねえ。





腹減ってきたきそっから帰った。20Kmばあしか走っちゃあせんぞね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿