北豊島小PTA

池田市立北豊島小学校PTAからの報告・連絡事項をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【29.7.29〜30】石橋まつり

2017-07-31 22:00:23 | 日記
7月29日〜30日 「石橋まつり」に北小PTAとして夜店を出店しました。

【1日目】
天候にも恵まれ、最高のお祭日和♬
みんなで準備した北小PTAブースの開店です。








たくさんのお客さんに来ていただきました♬
行列ができる盛況ぶりです。




【2日目】
昨日の経験を活かし各自が考え進化します。
<景品の準備>
景品を素早く渡す為の工夫♪

<レイアウト変更>
微妙な変化で、売上が初日より増加しました😊

<ポップコーンのPR>
ポップコーンの袋に描いてみました🌽


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
あっという間の楽しい2日間。
皆さんお疲れ様でした。



PTA実行委員メンバーだけでなく、今回もたくさんの方に応援していただき、北小PTAが支えられている事を実感できた有意義な二日間でした。
最後に、北小PTAブースに立ち寄っていただいた皆様、誠に有難うございました。
今後とも北小PTAをよろしくお願いします。

【番外編】
<販促グッズ>
手作りで作成していただきました。ご協力有難うございます。



<北小PTA巨匠たちの作品例(ポップコーンの袋)>
ポップコーンには、①カレー②コーンポタージュ③梅かつおの3種の味が選べました♬
(最後にキャラメル味が登場です)













-
コメント

【29.7.29〜30】石橋まつり 北小PTA出店のご案内

2017-07-24 20:00:57 | 日記
7月29日(土)〜30日(日) 石橋駅前公園で開催される「石橋まつり」に、北小PTAとして夜店を出店します。(今年で3年目)

是非、遊びに来てくださいね♬

【出店内容】
①メイン : ポップコーン🍿(※1)
②飲み物 : 冷えた生ビール、ソフトドリンク
③ゲーム : 幼児から小学生まで楽しめるゲームを準備しています。(※2)

※1 : ホップコーン🌽は、味つけを選べます♪実行委員メンバーで実際に味見をして、美味しい味のみ厳選しました。お楽しみ下さい♪

※2 : 手作り感が素敵な、シンプルかつ奥深い(?)ゲームです。景品も日本橋のお店で厳選して来ました。内容は現地でお確かめ下さい♪

【ご参考 : 昨年の様子】

昨年は、途中どしゃ降りの雨に見舞われるアクシデントがありました。今年もドキドキ、ワクワクするようなことが起きそうです♬







-
コメント

【29.7.19】油・テトラパック回収日

2017-07-19 12:24:54 | 学級


毎月第3水曜日は、油の回収日です。



子どもや保護者の方、地域の方が、油やテトラパックを持参してくれました。





油8リットル、写真のテトラパックなどが集まりました。

学級委員活動を通じて、皆様の温かな気持ちを感じます。改めて御礼申し上げます。


追伸、資源回収などの活動は、以下に詳細を掲載しています。引続きご協力のほど、よろしくお願いします。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
PTAホームページ学級活動関連






-
コメント

【29.7.14 】市PTA9人制バレーボール大会

2017-07-18 22:52:53 | 保健
7月14日、第41回市PTA9人制バレーボール大会が五月山体育館で開催されました。

市内の小中学校から14チームがエントリーし、4ブロックの予選リーグから各リーグの1位が決勝トーナメント進出です。




我が北小チームは見事なチームワークで予選を2勝し、決勝トーナメントへ進出しました。




結果は、、、な、なんと、優勝‼︎

決勝戦には、校長先生が応援に駆けつけてくださり、優勝を共に喜ぶことができました^ ^


選手の皆様、早朝から暑い中、本当にお疲れ様でした。熱い戦いとチームワークに、感動しました!優勝おめでとうございます!



一日応援してくださった、保健委員さん、広報委員さん、北小サポーターの皆さん、本当にありがとうございました!






-
コメント

「ウェブベルマーク運動」ご協力のお願い

2017-07-08 13:10:30 | 学級


ウェブベルマーク運動という支援活動があります。
ネットでお買い物をする際に、ウェブベルマークサイトを経由して、協賛ショッピングサイトでお買い物をするだけ(※1)で、「東北の被災校への支援」と「北豊島小学校への支援」が同時に行われる活動です。

従来のベルマークとは違い、集計作業が発生せず、お手軽に北豊島小学校への支援活動ができます。是非一度、ウェブベルマークのホームページをご覧いただき、活動のご協力をよろしくお願いします。


↓↓↓詳細はこちらから ↓↓↓
ウェブベルマークのページ


《協賛ショッピングサイト》


《支援の流れ》
協賛ショッピングサイトでの購入金額に応じて協賛企業が支援金を負担します。
支援金の半分はわが子の通う学校(※1)のベルマーク預金に自動加算、半分は東北の被災校支援に役立てられます。

※1:マイページの登録が必要です。マイページで学校を指定しない場合は、全額、東北被災校への支援金となります。

《マイページ》

マイページでは個人の支援履歴や、北豊島小学校へみんなで集めた支援金額が確認できます。

《その他》
従来のベルマーク収集も並行して活動していますので、引続きよろしくお願いします。
何かご不明な点があれば、実行委員までお問い合わせください。

[H29年度 学級委員長]



-
コメント