Kitako8th

佐賀県立佐賀北高等学校8期同窓会のブログです

何処で、誰と会うか?

2009年08月24日 08時41分52秒 | わしらの近況


8月22日(土)近くの知り合いに誘われて、佐賀の大和不動カントリー倶楽部へ行きました。 
スタート前 2Fのレストランにいると、上ってきた一人の方が、拙者の顔を見て「あさん知っとう。」と声をかけてきました。

拙者としては全く記憶になく、しばし考えましたが解りません。
そこで、成章中?北高?と聞いたところ、彼は松永兼充君(あとで聞きましたが7組→福大)でした。
現在古賀市に在住で、会社が久留米にあり 毎日高速道路を利用して通勤とのこと。
 
ま お互いのスコアやそこらへんは置いといて、彼は明日も北高の同級生と、日ノ隈でゴルフとのこと。お疲れさんです。
この日は、アウトの6番くらいからジャジャ降りの雨でパンツまで、じゅっくい濡れました。(4組:澤崎)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福大同窓会二次会の前にも! (1973.kaguyahime)
2009-08-25 00:00:02
14日、福大同窓会の二次会会場のガイルスがあるビルの、1階エレベーター前に4~5人で、他のメンバーが来るのを待っていると、「何じゃい、見た事あんにゃー。北高やったろう!」と、声をかけてくる人がいた。こっちは、「だいやったかにゃー。」すると、彼は「おいは、7組の松永、体操部やったさい!」そこで、俺は「体操部、嘉村もおったね。」等々話して、今度いつか、みんなで飲もうや!と言って別れたとよ。ここでも、偶然に、松永兼充君に会ったとです!
そいにしても、松永君は、ものすごい記憶力の良かー。
そして、あん時、松永君が1人やったら、二次会で一緒に飲むぎ良かったばってん、連れがおったごたっけんね!
今度、次の会には、絶対来てもらわんばいかんね!
返信する
広げよう8期の輪! (7組 松永)
2009-08-25 18:13:30
澤崎君、ブログへのコメント有難うね。ゴルフの時はあんまいしゃべられんやったけん今度の飲み会で話そうや。そいから、8月14日の夜に白山ビルでおうた藪下・柳・古賀君達もね。
22日はゴルフが終わって夕方からは北高8回卒のゴルフ仲間が西山邸に集まり飲み会でした。メンバーは7組の西山(リコー計器 奥さんは旧姓宮崎、8回同期バスケットボール部)・井田(11組 日の隈カンツリー倶楽部 取締役支配人 卒業したかどうか定かじゃないが、本人は優秀な成績で卒業したとか?)・板谷(7組 北楠会 常任理事)、それに少し遅れて3組の古川エッちゃん計6人で楽しいひと時を過ごしました。翌日は残暑厳しい中、日の隈カンツリーでゴルフでした。我々は、月に1回程度ちょい下手ゴルフ会を行なっています。いつか北楠会8期ゴルフコンペを計画したいと思っています。その時はみなさん奮って参加して下さい。
話は変わっばってん、やっぱい10組のセッちゃんに会いたかー。飲み会ではエッちゃん、セッちゃんで盛り上がりました。不思議かねー高校時代はあんまいしゃべったこともなかったばってんが、やっぱい北楠会8期生は良かね。今度からは参加すっけん宜しく。
徳島君、色々情報有難うね。
(7組松永)
返信する
ちょい下手ゴルフ会? (4組:徳島)
2009-08-25 22:34:54
会場・プレーヤーの写真とスコアを表示すれば
きっと盛り上がりますよね。
「8期のゴルフコンペ」楽しそう。

8期福大の例会は9月20日:伊万里で開催です。
詳細は、3組の柳君に問い合わせて下さい。
宜しく。
返信する

コメントを投稿