Kitako8th

佐賀県立佐賀北高等学校8期同窓会のブログです

4組の どこでも同窓会 in 綾町 第4話

2009年07月25日 23時10分41秒 | わしらの近況


夕食がすむと、カラオケに行こうと誰かが言い出しました。
それでは、と言うことで風呂に入って21:30出発!
左の写真がスナック(?)ぼーちぼちの洋子ちゃんです。
籾田さんとは山にも一緒に行ったりする仲間だそうです。籾田さんとの相性は
一目で判りますよね。
明日、なにがしかのマスターズの大会に参加する籾田さんも声が枯れるほど
唄って、ソードーしました。タカオさんものりのりで~す。

日頃、静かな小副川君も大いに羽目を外してくれました。
籔下、澤崎両君は言うまでもありません。













23:40。籾田さんが明日早いので、お約束の「高校3年生」をみんなで爆唱で〆ました。
宿に帰る車中、藪下君が「腹へった、ラーメンでも~。」と言い出す。「こいじゃ、ねられん~」とも・・・。
タクシーの運転手さんいわく、「もう何処も開いてないですね。」なるほど、周囲にもう灯りは見えなかった。



むずがる腹の虫達を何とかなだめすかして、ほどなく宿に着く。
徳島の“泰然自若”が災いし、一部屋に男4人である。
思えば55年の人生、それが幸いした事がない。
強いて言えば、妻帯しなかった事くらいか・・・。

澤崎君は10時には寝ていると言う。かたや籔下君は午前2時頃~。
小副川君は?
他人の就寝時刻などどうでもいいが、奴らのイビキに呑みこまれる前に
漕ぎ出さねばならん。ところが、宵っぱりの籔下君「徳さんあそんでよ~。」
他の二人は本当に眠ったのか“ふり”なのか無反応だ。
しばらく“うてあっていたら”籔下君も眠ってしまった。極めてマズイ!
やはり始まってしまった。「ゥンガッー」、「ガッ、ガー」左右からである。

フラッシュを使うのも可哀想なので、感度を1200にして寝相を撮った。
エアコンを切ってテラスに出る。瀬音とともにカジカの声が聞こえた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿