Kitako8th

佐賀県立佐賀北高等学校8期同窓会のブログです

彼女たちの近況

2009年03月02日 04時15分37秒 | わしらの近況
今 三原君の近況を書き終えた。活動の一部分でも皆さんに伝わればと思うのだが。詳細はブログに拠って貰いたい。
彼はうちの館長が主宰する勉強会の講師として参加してくれたこともあり、数度会ったが同期生とは気がつかなかった。考えてみれば
接点が無かったのだ。片や上から、こちらは下から何番目の生徒だったからだ。

事務局の大役を担ってくれている林田くんからはお叱りを受けようが、未だ返信がないご婦人方に今夜電話を入れた。
つれあいが出られた場合はどうしようか?などと今もって気負ってしまった。
夫君は案外「代わりますね」なのだ。経験のない当方としては拍子抜けした気分になった。

義理のお母さんが電話に出られもした。怪しげな電話が殺到する昨今、「ご子息の奥様の高校の同級生の佐賀の徳島です、ええ、四国の徳島です。いえいえ、佐賀県に住んでいる徳島です」などと馬鹿丁寧に説明すると益々怪しくなってしまった。我々の母親はもうアラウンド80。諸々を思った。

電話の彼女たちの声は、あの当時そのままなのだが・・・。

彼女たち負っている気苦労などを、僕はどのような女性にも掛けてはいないが、
それが情けなくもある。

友がみな 我より偉く見ゆる日は 花を買いきて 妻と親しむ。だったか?

元気が何よりと思う年齢になった。

                            徳 島

最新の画像もっと見る

コメントを投稿