我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

この店の陶器有田焼…大きいよ~~これで食べるのです~~^~~~~

2018-06-24 10:14:51 | 日記

 

みなさんおはようございます

 

こちらは毎日雨ばかりです・・が昨日は沖縄梅雨明けしたそうです

 

南国は、南国でも

 

こちらはもう少しの辛抱かな~~

 

何処に行くにも雨…雨

 

以前昔に

主人の転勤で長崎に住んでいたお話はしました・・・が

 

もちろんあちらは中華街がもあり,美味しい店もたくさんあります

 

特にちゃんぽん・・・皿うどんがやはり、おいいしいです

 

こちらでも美味しいところはありますが・・

 

以前やはりこちらにお住いのお知り合いからつれていただいたのが

長崎庵

我が家からは遠かった

 

 

 

ま~びっくりしたのが・・・

器がびっくりするほど大きのです

 

しかも豪華な有田焼皿

 

以前、

オーナーからお聞きしたのが、やはりお爺ちゃん代が長崎の方らしいく・・・

 

今現在もお店を次の方達・・が

 

ちゃんぽん・・・皿うどん・・・五島うどんなど長崎の郷土料理ーをメインに

 

 

しかし我が家からちょっと遠い

南と北

しかし我が家の爺様はここが一番好みらしく

 

久しぶりに行ってみた

 

やはり爺様が注文するのは

 

ちゃんぽん・・・・大村寿司・・・

 

これがまた美味いのよね

 

やはり長崎と言えば大村寿司 も一緒に

これがまた美味しいのです

 

 

 

 

爺様は大好きで最後の最後までお汁を

 

 顔が見えないほど器が大きく

 

 

 

婆様はいつも変わらず

皿うどん・・に大村寿司を

 

なんと大きな器の有田焼・・で

さすがに婆もお腹いっぱいになり

 

少しだけお腹減らしに城山展望台までドライブ

 

 

 

 

しかもこの日は着いたのがお昼過ぎ 

 

駐車場は満車・・しかも台数があまり置けな縦列駐車

これがちょっと不便

 

それでも客が多く

我が家も待って食べて帰った

 

 

 

器を眺めるだけでも素敵ですよ

 

ま~近くの方は一度行ってみてください

行かれたことある方もおられるでしょう****が

 

 

では日曜日ですが楽しい一日でお暮しくださいね(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る