我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

蝉の声が・・やっとこさ

2022-07-14 11:03:12 | 日記

 

令和4年7月14日・・曇り

 

今年は梅雨も短く、雨も大してわが地方は降らなく

あっと言う間の梅雨明けでした

 

以前は蝉が泣き出せば・・・梅雨明けでした・・が

 

今年は梅雨開けても蝉の声聞かずでした・・

 

何と

三日前からセミの声を

しかも

午前中朝のうちに我が家の柑橘の木に毎日のように

 

しかし

以前は、一日中賑やかな蝉の声がしてましたが

 

お昼頃には何処当たっても蝉の声が聞こえないです

 

あの声聞けばどうしたことか・・?暑く感じますけど(^_-)-☆

 

今年は蝉が少ないのかしら・・?

今の時間聞こえません

 

 

では今日も猛暑気を付けてお暮しくださいね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る