我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

今朝起きあがったら・・身体のあっちこっちの疲れ・・が・・やはり歳とって来たな~~

2018-06-22 08:40:34 | 日記

 

おはようございます


若い時は疲れ・・・全然なかったような気がして


もちろん若いし・・・子育てで忙しく

 


そんなこんな気にすることもなく毎日子供に追われ忙しく生活してきた

 

今は年金生活に暇・・暇


たまに孫達が遊びに来て賑やかに、たまにはうるさいこともある、楽しいみ・・・が

 

この日は末っ子の孫の子守



普段は孫は母親と一緒だが・・、母親は子供の学校の役員さんを引き受け出方だ多いそうで

 

いつも

何日か前には必ず私に・・

 

行きたがりの外食好きで留守をする為、用事がないか電話で聞いてきた


大丈夫よ~~と婆



この日は5時間近く


孫は我が家の爺ちゃん祖母ちゃんと三人でお遊び


しかも目が離せないし、ちょろちょろと、一番動くとき


たまには暇つぶしにと、車に乗せて近くのと大型スパーニ〇ム〇ーまで

ついでに買い物もあったし・・・


ここでは喜んで子供お遊び広場や・・玩具店・・ドッグ店や・・・・・

 

 

これは試乗用に

孫は乗りたくて・・・ソワソワ

乗るの・・・?これまた(・∀・)ウン!!

 

降りたがらなく・・・

いつまでも

挙句にピースを 

確かに美味しかったみたいで

幼児用のお菓子と一緒に・・・

食べる・・食べる

 

時間つぶしに爺ちゃん婆も孫と一緒に楽しむこと・・が

 

爺ちゃんも孫と遊ぶのが嬉しそうで・・

 

 

しかも孫が人見知りしないのが婆にとっては一番よろしい・・

可愛がられるし・・・ね~~~


なかには母親以外には抱かれない・・とお話を耳に聞くこと・・が

 

我が家に着た途端

 

早速婆に抱かれれば・・にこっと

 


母親がお出かけする時には後追いもなく手を振り母親とお別れ


婆もひっしでその日は子守(ケガさせたら困るし)

 


親子で、帰った後の静けさ・・・・

 

夜はさすがに疲れ早めに寝床につき


次の日が

目を覚ませれば

あれ~~あっち、こっちが痛く

元気な婆もパワー・・がない

使わなくてよい筋肉を使っているのでしょうね


やはり年取ってきたな~~とつくづく思いました

 

この写真もどうぞ・・

最初は怖そうに見てました・・慣れたのか興味津々・・と

わんわん・・わんわん・・と

言葉を覚えていくのが幼児らしくまた可愛いもんですね。

 

 

では今日はお昼から

谷山市民会館で健康体操二時間びっちり動いてきます

その間に休憩二回お茶のみ雑談

これがまた皆さんとの楽しいひと時です

じゃ~お昼から行ってきます。


最新の画像もっと見る