我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

毎日うるさく早く済んでよ~

2016-10-14 09:05:05 | マーケタリー

 

おはようございます

 

朝から澄み切った空気・・自然な風

 

今は一番快適な時期・・・なのに

 

我が家の朝は、

他の家よりも早く起き、朝一番の自然な風を部屋にちょっとだけ入れ

 

それから朝の準備にとりかかり・・が私の日課 

 

旦那は何十年と大好きな煙草を寒い朝でも一服

 

そのあとボケ防止に新聞

それから食事

 

何もかも済めば

 

 

私の時間

 

暑くもなく寒くもなくゆっくりと

 

コーヒー一杯でも飲もうとすれば・・・ 

裏から人の声

 

四、五日前にポストにお手紙・・・

 

〇〇さん宅の塗装の塗り替え宜しくお願いします

 

それだけ・・?

声でもかけてよ

 

我が家も8年前塗装の塗り替え

 

ま~これも塗装代に入っているでしょう・・・が

 

隣近所に迷惑だから・・・・・

 

業者さんが洗剤を各一軒づつ持って挨拶

 

それだけでも隣近所は気持ちがよいはず

 

しかも業者さんによりけり

 

うるさい・・・うるさい

 

今時の若小僧は 会釈もそこそこに

 

休憩が多く***手は動かずおしゃべりが

 

我が家の部屋迄聞こえる大きさに

 

一週間近いのにまだまだ外壁のテープはり

 

いつまでかかるのかい・・と言いたい

 

では

いつも私のブログを読んで頂き感謝です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッハー)
2016-10-25 00:36:51
今我が家のマンションも外壁工事が始まっていて今年一杯かかるそうです!
我が家は3階なのですがベランダ洗濯物を干していると目の前を「こんにちは~」と言って通り過ぎて行かれます!
あ。そうか~
下着を干すのを躊躇してしまいます(-_-メ)
レースのカーテンをしていても気になってなんだか落ち着きません(-_-メ)
お仕事されている方は大変だと思いますがホント早く終わって欲しいな~
返信する