我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

早い・・早い今年も一か月忘年会シーズンだ~~

2018-12-01 10:33:56 | 日記

 

おはようございます

 

若い時は気にもしなかったような・・・

 

ここ最近は一年が早いような気がして、やはり歳とって来たことですね

 

12月といえばサラーリマンさんたちにとっては忘年会シーズン

 

昔が懐かしく、我が家の旦那もサラーリマン時代は12月と言えば

 

ま~よく身体が持つね~と思うほど深夜迄・・・良く飲み会が多く

 

今日も又飲み会・・?と言う日が続いたこと

 

今になれば懐かしく・・懐かしく

 

昔はどこの旦那様でも一緒だった***かな~~~~~

 

 最近は主婦の方たちも 

よく耳にする言葉でママ友とか・・

 

昔はママ友と言う言葉を聞いたことなかった・・が

若いママ友さんたちも忘年会・・が

 

忘年会といっても食事会かな~~>?

 

もちろん私たちの年代でもお付き合いや、習い事などでも忘年会が

 

私もお友達から連絡があり

 

友達関係でいろいろ予定もあろうし早めに連絡したよ・・と

 

いつが空いてるかしら・・・?と

 

何日はどうかしら~?と

 

予定表を見れば何もなくこの日は大丈夫よ~と告げた

 

お友達は早めに食事会を設定してくれ,その日を私も楽しみにしていた

 

なんと別のお一人のお友達が・・・・この日が予定が入っているから・・と

 

何日後に別のお友達から

お世話が係りのお友達に連絡があったそうな

 

一人のために予定日を変更しないといけないし・・

 

お友達はお店も予約をしているし・・・どうにかならないものかな~~と思い

 

しかしこの日は一人のお友達のために結局取り消しに

 

また改めて日にちを変更した

 

お世話のお友達には申し訳なく

 

また

私にも何日が良いか連絡が…

 

この日は予定が入っているけど皆に合わせるよ~と連絡した

 

やはりどこかで妥協しないと日程も合わないし

 

皆に合わせこの日を楽しみに忘年会&食事会で決定した

あ~この日が私にとっても楽しみだ(^^♪

 

 

では12月スタ~との週末の土曜日ですが・・こちらは朝からどんよりした曇り

外を見れば寒そうな曇り空です・・が

楽しい一日にてお暮しくださいね(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ~何回?忘年会されます? (ふじのりんご)
2018-12-01 16:00:20
まんさん、こんにちは(^^)/
その季節になりましたね~
お友達が多いまんさん、ドンだけお誘いがくるのでしょう
お互いに都合をつけて仲良く集まりたいですネ
楽しい食事会とおしゃべり、大いに楽しみましょう
返信する
楽しい食事会は何回でも (まん)
2018-12-01 20:56:01
りんごさん今晩は
今コメントに気づき遅くなりごめんなさいね
確かに私たちの年代も何かにつけてお食事会

私のお友達にも関西出身のなが~いお付き合いのお友達がいますけど、やはり面白く、たまには暇の時にはランチに&我が家でお茶してます

お互い私達の年代でも楽しい食事会におしゃべりは大事ですね
返信する