ハナログ

赤柴ハナ(1999/10/13 - 2016/7/8)の生涯。

会いたい人がいるんです!

2009-05-27 | ハナ便り


ご近所にハナの大好きなおばさんがいます。
ほぼ毎朝、その方のお宅の前を通るのですが、ハナは歩きながら家の中(?)をジーーーッと見てみたり、ちょっと立ち止まったりと、あの手この手で出てきてくれるのを待っているようです。
わざわざ出てきてもらうのは申し訳ないので、できるだけハナを引っ張ったり、「また明日こようね~」などとなだめすかしたり、毎朝、けっこう大変なんです。

今朝はハナの粘り勝ちで、おばさんが出てきてくれました。
ハナは目一杯なでてもらい、あちこちクンクンできて大満足でした。
そして、夕方。。
朝と夕方は散歩コースが違うのですが、結局、おばさんのお宅の近くを通ることになるので(うちのすぐ近くだから)、ハナは、そちらへ行こうとするワケです。

今日は、「また明日会えるよ~」と諦めさせようとしたら、いきなり伏せちゃいました。。
何気にこっち行きたいな~とコースを自分で選ぼうとする時はありますが、伏せてまでわがままを通そうとすることはありません。
よっぽど会いたいんですね~(笑)。
しばらく粘っていたけど、朝もわざわざ出てきてもらったのに、またってワケにはいきませんよ~。
なので、「帰っておやつ食べよぉ~」で渋々のご帰還でございました。。

最新の画像もっと見る