キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

照明勉強会 

2010年01月28日 | Weblog


こんにちはキタデザンチーム池端です。

今日は照明のメーカーさんにお越しいただいて勉強会をしていただきました。

照明器具も日々進化していますね~

最近よく耳にするLED メーカーさんによると最近LEDの需要が
少しづつ伸びてきて徐々にコストが下がりだすでしょうとのこと

2013年ごろにはLED照明が家庭でも一般的になってきていると
予測されているそうです!

2012年、白熱灯廃止に向けて照明器具が大きく変わっていきます

まだまだお値段も高いLED照明はダウンライトで16,000円台からですが
寿命はたっぷり4万時間。

現在のダウンライトから取替えすることも出来ます 大きさ(直径)が違っても、
対応の部品で施工できます。
 

ちょっと気になる、LED照明のお話でした




ブログランキングに参加中
応援のぽっちっとをお願いします

ranking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿