キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

楽しい1日♪

2007年07月24日 | Weblog

先日、友人の部屋をリフォームしましたぁ
しかも自分達で です♪
前から「天井の模様が顔に見えるし、色も気になるんや~
と言っていた友人。
なんとかならんかね
と、色々考えた結果、天井をペンキで塗装することにしました。
ムサシでペンキ、ハケ、養生テープを購入。
どんなのになるのかドキドキ ワクワク
実際に塗ってみて取り返しがつかなくなったら大変ですから責任重大ですよね

いよいよ決行です。

まずは部屋の中にあるものを部屋から出して、廻り縁を養生したり、
床に新聞紙をしいて準備はバッチリ

そして塗装
臭うことを想定して行っていましたが、意外や意外、
臭いも無く 頭が痛くなることもなくおしゃべりしながら楽しく塗れました

。。。でも楽しいのもつかの間

塗っても塗っても進まない~(笑)

午前中で塗り終えると考えていた私達が塗り終えたのは午後6時でした。
腕も顔も上げっぱなしなので、友人いわく
『白山登山より辛かった。。
とのこと。
自分で体験してみて、職人さんの凄さを実感した1日でした。
めったにできる体験ではないので凄く面白かったですよ~
写真をみていただいても分かるかと思いますが、なかなか綺麗にぬれていませんか(笑)?
友人の悩みである天井の『模様』と『色』も改善されて、
無事友人を救うことが出来て私も大満足です      (松浦 由佳)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿