キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

リフォーム 石川 あかつき屋さん

2020年06月01日 | Weblog

こんにちは金沢店の榊原です!

6月に入りましたね。梅雨入りももうすぐでしょうか?

先日は、ご縁あって、ゲストハウス【あかつき屋】さんにお招きいただきました

国登録有形文化財に指定されている、町屋でとっても素敵だったのでご紹介させていただきます。

とても趣のある外観。格子戸が金沢らしくて素敵です

暖簾も季節に応じて衣替えされているそうです。そして「あかつき屋」の素敵な文字は奥様が書かれたそうです

とっても素敵ですね。お香の香りに誘われて中に入ると・・・

素敵な玄関!!

趣ある沓脱石や、時代を感じる下足箱などの調度品も素晴らしいです。

そして生花のおもてなしがとっても素敵でした!!

そして何とも素晴らしかったのが、お庭です

縁側越しの和風庭園がとても素晴らしい

外国人のゲストの方は、この縁側で読書をして過ごす方もいらっしゃるそうです。素敵ですね。

 

最後にエンジニアの津田と一緒に縁側に座らせていただきました。

素敵な時間を過ごさせていただき感謝です。

 

ご案内

キタデザインチームInstagramやってます:kitadesignteam

 

 

お問い合わせはこちらから

資料請求はこちらから

お電話からもお問い合わせください。 0120-777-653

女性プランナーならではの決め細やかなご提案と、 お客様と一緒に考える「共創スタイル」で、 デザインと機能性の両面を考慮します。

喜多ハウジングで施工した事例一覧はこちらから

喜多ハウジングが北陸三県No.1の実績に輝いた 10の理由とは?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿