Waka Blog

面倒くさいじじいの面倒くさい日々

私の車遍歴その5〜日産スカイライン(R32)GTS typeS〜

2021-03-24 00:20:00 | 日記

R31を購入し2年くらい経った頃だったか加速する時や登り坂でどこのギアに入れてもノッキングする様になった。それまでにもフロントバンパーやドアを何度かぶつけて車のローンが残っているのに修理費用も無く、ディーラーに相談に行ってるうちに自分が乗ってる型が人気で品薄らしく買い取らせてと言い出した。代わりにオートマだがNAR32が入ったとの事で試乗する事に。(なんでやねん😅R31は人気車種という事もあり高値で下取りされ残債とR32の代金の一部をそれで完済したが結局ローンは少し残る結果に。

正直、この頃の自分は身の丈に合ってない車を購入してはローンに苦しむ馬鹿タレになっていた。


さて、この車、スカイラインシリーズの中ではかなりの人気車種だったがあまり記憶に残っていない。そういえばこの車を購入した頃にウィンドサーフィンも始めたのだがその費用もボーナス払いとかにしたりして自分で自分の首を絞めていた様な😓

更にウィンドサーフィンは道具が多いのでスカイラインの様な車は不向きで少し不満になっていた。そんな時にある事件が発生する。

いつもの休日、海にウィンドサーフィンに行った帰り、駐車場で道具を下ろして車を自分の駐車スペースへ入れるのに動かした瞬間、「ガコッ❗️」という音と共に動かなくなってしまった。何だろうと車から降りて見てみると前輪とフェンダーの間にブームといウィンドサーフィンのセイルを操る為の道具が挟まっていてそれでウンともスンとも動かなくなっていた。車は前にも後ろにも動かないし挟まったブームを引っ張ってみても取れないのでジャッキアップしてみることに。

が、ジャッキを当てるポイントの部分にブームがかかっていて当てられない。悩んだ末にポイントから少し外れたところにジャッキを当ててあげる事にしてしまったのである。

いくらジャッキのハンドルを回しても車が上がっていかない。何で?と思って覗いてみるとジャッキを当てた部分に穴が空いていた

またもやディーラーに電話。そこそこ修理にかかると言われまたもや代替の車を購入する事に(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿