Waka Blog

面倒くさいじじいの面倒くさい日々

私の車遍歴その7〜日産ルネッサ〜

2021-04-03 12:38:00 | 日記

ノエビアの様な名前の会社を退職し地元に戻りアルファベット3文字の会社に再就職してから半年ほど北茨城の事業所へ応援に行き、その間、前述のプレーリーに乗っていたのだが地元に戻り1年?ほどしてエアコンの調子が悪くなったのと流石に古くなった事から次の車を買うかとたまたま行った中古車フェアで見つけたのがこの車。





当時、後席がスライドして足元広々を謳っていたこの車は気になっていた車だったので即決。ミニバンなんだかSUVなんだかよく分からない車ではあった。エンジンはKA24DE 直4DOHC16バルブで初めての2リッター超えで155馬力でしたが流石に1.6トンもあったので坂道では置いてかれる事が多かったかな。

四駆は滑った時だけ四駆になるパートタイム的な奴で雪道ではコントロールが今ひとつだったがまあ雪道でも問題なく走ることが出来たし荷物も沢山詰めた。

そういえばナビは無かったよな?

確かナビが付くところには物入れがあったか。当時はそれほどナビの必要性を感じず道路地図を車に積んでいたな。

そういえばこの車、前席がクルッと回転して後席と対座になる機能が付いていたっけ。一度も使わなかったが


この車ではかみさんとスキーやキャンプ、旅行に良く行きました。そこそこ長く乗った車で8年は乗ったかな?

ちょっと地味な車でしたが満足した車でもありました。(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿