Waka Blog

面倒くさいじじいの面倒くさい日々

私の車遍歴その9「スバル フォレスター X-BREAK」

2021-05-01 22:22:23 | 日記

いっぱい走ってくれたデュアリスも今年の8月に13年を迎える。走行距離も20万キロに到達して走行ノイズも大きくなってきた。そろそろかな〜と思い、買い替えました。

これまで妙な縁で日産街道まっしぐらでしたがここに来てメーカーチェンジです。(日産ありがとう)

買い替えたのはこの車。

「スバル フォレスターX BREAK」

思えば父親が初めて買った車はスバルレオーネだったなぁ〜なんて思いつつ契約したわけです。

で、納車されたばかりで色んな先進機能を使いこなせてません(逆に緊張する〜😅)。

加えて色、特にオレンジの加飾がちょっと若過ぎたかな?なんて💦

今回、はじめての電動車。マイルドではあるが一応ハイブリッドではある。その割にはそんなに燃費良くない気がするが…

回生ブレーキの割にはブレーキフィーリングは普通のブレーキと変わらないので結構気に入っている。

これから何年乗るかわからんが多分最後の新車になりそうな気がするので大事に、これまでの愛車達と同様にたくさんの思い出を作っていければなぁと思うわけです。

車は人生の友。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿