なんでも断面写真館

お菓子や果物や野菜その他なんでも断面を鑑賞します。写真にマウスを乗せてね!断面が現れます。

桜上用饅頭の断面

2006年03月31日 | お菓子の断面
今日の断面は「桜上用饅頭」です。
私の住んでいる地方で、今日、桜が満開になりました。その記念に、桜の塩漬けの乗った饅頭を切ります。味は極々普通の饅頭でした。桜の塩漬けはしょっぱくておいしいです。



写真にマウスカーソルをのせてね。断面が現れます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (コシ)
2006-03-31 20:56:25
 見た目、饅頭ぽくないけど。切ると饅頭ですね。餡子がたっぷりで、おいしそう~。
返信する
めずらしく、季節感のある投稿です。 (kissn)
2006-04-01 16:22:23
桜花の塩けと餡子のほどよい甘さが調和しています。どなたか、お茶でも点ててくれる人がいれば、最高なのですが。
返信する