なんでも断面写真館

お菓子や果物や野菜その他なんでも断面を鑑賞します。写真にマウスを乗せてね!断面が現れます。

オクラの断面

2006年07月13日 | 野菜の断面
今日の断面は「オクラ」です。
星の形がかわいらしいオクラ。ネバネバしたところが好きです。
ぬめりは「食物繊維」だそうです。食物繊維は、筋っぽいところという感じがしますが、違うんですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ対策 (K・A)
2006-07-16 23:10:31
~ネバネバ丼~

最近試してみました。

輪切りにしたオクラに小粒納豆、モズク酢、そして山芋を擂ってひたすら混ぜ合わせる。

それをご飯にかけて最後にそばつゆをかけてできあがり。

モズク酢の分量を間違えるとかなりデンジャラスな味になりますが健康には良さそうです。
返信する
おいしそ~。 (kissn)
2006-08-08 02:34:57
私もねばねばしたもの、全般好きです。

オクラ、小粒納豆、モズク酢、山芋を一度になんて。ごちそうですね。
返信する