今日の出来事

茅ヶ崎市に住んでいます。会社は平塚市にあり、毎日歩いて通勤しています。日常のいろいろな出来事を載せてみたいと思います。

偽装

2007年10月31日 07時42分22秒 | Weblog
今日の新聞にニチアスが建材の耐火性能を偽って出荷しているとの記事がありました。全国で4万件を越える住宅に使われたとのこと。取り替えには膨大なお金と時間がかかり偽装したニチアスは吹っ飛んでしまうでしょう。過度の競争は偽装を産む土壌になるようだ。最近、政府の外郭団体の仕事がOBがいる会社に随意契約でだしていることが発覚し、競争入札に替えるよう勧告されたとの報道がありました。でも偽装がこんだけ出ていることを考えると競争入札で安いところに仕事を流しても、偽装されることを考えると知ったOBがいる会社に仕事を出した方が良いかも?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢畑の猫 | トップ | 党首会談 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事