日々の記録

氷河期世代、無理なく生きる(働く、貯金、日々の記録)

映画 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人

2024-02-05 19:22:45 | 日記
寒い月曜日となりました。
雨、雪のところも多いと思います。
寒さと冷たい雨に参った月曜日ですね。

週末、久しぶりに映画館へ足を運びました。

「ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人」を観てきました。

ルイ15世と愛人(公妾)のデュ・バリー夫人の物語です。

舞台となるフランス革命前後の歴史を忘れており、ネットで軽く下調べをして観に行きました。

観た感想は、ベルサイユ宮殿、貴族たちの衣装や髪型、宮殿の作法など観ていて華やかで楽しくなりました。

歴史など下調べしなくても、ストーリーも分かりやすく、華やかさをスクリーンで楽しめる映画でした。

マリーアントワネットとの交流(対決?)もあり、この時代を好きな方なら観ていて楽しいのではないでしょうか?

ちなみにルイ15世役のジョニー・デップさんもフランス語🇫🇷でした。
すごいな~!



2月は連休もありますし、また機会があれば、映画館へ足を運びたいです。

皆様、寒い中、ご自愛ください😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿