日々の記録

氷河期世代、無理なく生きる(働く、貯金、日々の記録)

週末、さくらももこ展!!

2024-07-28 13:25:04 | 日記
週末、さくらももこ展へ行ってきました。

さくらももこさんといえば、ちびまる子ちゃんの原作者さんです。また、エッセイもたくさん出版されており、楽しく読めて、思わず笑ってしまいます。

漫画の原作、エッセイの原稿などが展示されており、とても懐かしく思いました。

ちびまる子ちゃんの原作は、「りぼん」というコミック雑誌に連載されていて、当時のりぼんの付録や原稿も展示されていました。

少女時代にタイムスリップした気持ちになり、ワクワクしておりました。

カラーの絵も展示してあって、色あいが優しい気持ちになれます。

漫画、エッセイ、ともにもう一読読みたくなりました。

個人的な思い出は、亡くなった祖父もちびまる子ちゃんが大好きで、私の持っていた漫画を読んでいました。
特に、まる子ちゃんのおじいちゃんの友蔵さんがお気に入りでした。
おじいちゃん同士、気があったんでしょうか😊

おじいちゃんのことを思い出しながら、懐かし気持ちになりました。

さくらももこ展は、愛知県の次は、10月から東京で開催される予定だそうです。

さくらももこさんファンや、ちびまる子ちゃんファン、りぼんでちびまる子ちゃんを読んでいた方、オススメです✨😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿