HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

7月18日(日) インターホンが繋がらないけど

2021-07-19 01:22:12 | 日記

7月16日に庫裡に引っ越したと住職からの電話。リフォーム中には外らかインターホンのボタン押したら台所の電話機が反応してたのに。

日曜日とあって住職が勝手に救急修理業者を呼んだらしい。住職に話しても意味が通じないので、業者に電話口に出てもらった。「郵便受けのボタン押したら音はなってるけどどこに配線してるか分からない。」と言うのだ。頼りない業者や。ちなみに新しく取付けると10万円ほどかかるというので、出張費6000円ボッタクられたが帰って貰った。配線が通じてるのに、何で10万円も支払うんや。素人でも3台ぐらい取付けられる。繋がってる配線も見つけられないで新設する業者は、それが常套手段なんやろうけどHASSANに言わせたら詐欺や。

急ぐというので、出入りの電気屋さんに「多分坊さんが勝手に、電話機交換して通じなくなってると思うんで、配線は繋がってるはずやからチョッと見てもらえないかな」と連絡した。配線引っ出して一番安いモニターの映るインターホンに付け替えたって。」と。「勝手に業者呼んでも、檀家は支払いに応じないし、2か所以上の工事は自己負担だと言っといて」とお願いした。

1週間猶予があればHASSANが取付したが、急ぐというので外部から電気屋を呼ばなければならない。HASSANの仕事は儲からないとボヤく知合いが、、、火曜日の午後に行ってくれることになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(土) フェイスシール... | トップ | 7月19日(月) 欣ちゃんから桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿