HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

7月17日(土) フェイスシールド&マウスシールド

2021-07-18 00:28:26 | 日記

去年に続いて今年も喜連の寺院の院主さんに、暑い夏を乗り切るのにマスクに替えて使って頂けるよう白川住職にお願いした。今年はデルタ型のコロナが流行の兆し。ご高齢の住職はワクチン接種が終わっているが、ワクチン接種前の若い住職は飛沫感染を避けたいところ。白川住職からは「去年のが置いてあるが助かる。早速みんなに配る」お礼の言葉を頂いた。

今日が近畿の梅雨明けで気温もすでに35度近く。予報では雨が降らず連日35度近くまで上昇するらしい。兎に角7月8月9月の暑い時期を、マスクに替えてシールドで凌いで頂ければと思って無償での提供を決めた。

仕事用にと仕入れたのだが、本業がヒマなのでまだ20~30組残ってる。夏も年々暑くなりそうだし、毎年とはいかないが水洗いしてアルコールで拭けば数年は使用できるので大切に扱ってほしいと思ってる。

法明寺の施餓鬼会にも残り物なので、無償で六カ寺住職と檀家の世話役に提供する予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(木) 午前4時半過ぎ | トップ | 7月18日(日) インターホンが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿