HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

7月19日(月) 欣ちゃんから桃

2021-07-19 15:07:10 | 日記

梅雨明け宣言がされ、湿気が抜け切らないないままに、連日35℃越えの暑さ。気温が高くなりうんざりしているところに、甘い香りとともに「浅間白桃」が届きました。いつもより赤く色づいてるかな。

弟の嫁さんに「桃頂いたので寄って」と電話したら今からでも良いんですかと、5分もしないうちに来た。頂いた桃はお供えして弟夫婦にお裾分けして、それでも暫く味わえる。

夏の入り口とはいえ北海道で37度を記録したり、今年の暑さは今までとは全然別物と考え対策していかなければなりません。突然の集中豪雨や落雷にも、、、要注意。

今日、手形をの入金で印鑑を持って銀行へ行った。手形決済は数十年ぶりのことで、裏書の書き方を忘れてしまっていた。窓口で教えられるままに記入したが、屋号宛てになっていたので、ウロ覚えで書いて行ったら大間違いするところやった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(日) インターホンが... | トップ | 7月20日(火) 庫裡のインター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿