HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

7月24日(土) こうも休みが続くと

2021-07-24 09:20:00 | 日記

事務所の日捲りカレンダーが無いと、今日が何日で何曜日か分からなくなる。ソロソロ霊園の管理費を集めに回らないと、7月末納入日に間に合わなくなる。チョッと陰ると暑さもマシになるんだけど、中々そうは上手くいかないね。

維持費徴収と時期が重なってしまった。今回はデルタ株が流行の兆しが出て来たというので、当番の檀家には徴収のため対面するときは、飛沫感染を避けるためにフェイスシールドを、飛沫から顔を守るために提供した。

熱中症を避けるためにもフェイスシールドは有効だと思う。少なくとも外部からの飛沫を遮られるし、自分の吐く飛沫が広く飛び散るのを避けられる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(火) 庫裡のインター... | トップ | 7月25日(日) 昨日遠方を済ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿