趣味の部屋

大好きな石の話や食べ物、嬉しそうに出かける場所wそして日常・・お留守にしないように書いて行きたいです^^

楽しい歌?悲しい歌??

2012-08-26 01:31:21 | 音楽♪

時々。。聴きたくなる曲

非常にテンポが良い曲

何気に聞き流すとテンション上がる^^

深く聴くと悩む・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bCwpKXEE1yk

デイ・ドリーム・ビリーバー [忌野清志郎 & トータス松本]

英語は堪能では無いので。。。イマイチかもしれないけど

日・夢・信奉者・・・そんな単語かな????

私的に直訳すると「夢追い人」

ソロに・RC・タイマーズ・HISその他にも多々のユニットで活躍した清志郎

深い。。。。

 

全然余談だけど。。。

ずっと前に、聴くって事について話聞いた事がある

聴く。。。てのは耳・十・四・心って漢字で構成されてる漢字

たくさんたくさん耳で聞く事によって

心に刻むんですよ。。と・・・

なーーんか今でもその時に聞いた言葉が残ってる^^

ええ意味やなぁ。。。って・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん(^-^) (Tango)
2012-08-26 06:42:29
私にとっては聞くが当たり前になってたけど…聴くって深い意味があったんだね~(^^)v私も少しずつ心にきざみたいな(^-^)
返信する
Re:ふーん(^-^) (ちー)
2012-08-28 11:04:26
私も同じですww
なんとなく聞いて何となく流れて
大事な事は心に刻んで行きたいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。