スノードリーム(キラのブログ)

Snow Man大好きブログ

映画ーあの花が咲く丘で、君とまた会えたら

2024-02-02 01:22:05 | 日記

友達と映画に行きました。

[あの花が咲く丘で、君とまた会えたら]

なんでサイレントラブじゃないのって

言われたけどね。

一緒に行く友達、山田君に興味ないしね。

この話は、

読んで知っていたし興味もあったから。

百合は、母親と喧嘩し、

たまたま、行った昔の防空壕跡に入り、

過去に飛んでしまう。

その世界で特攻隊の彰と出会う。

心引かれていく2人だったが、彰は

日本を守るために飛行機で敵陣に突っ込む

特攻隊だ。戻ることのない特攻隊。

国のために命をかける。

現代に生きる百合には、理解できない。

そんな2人だったが、

最後に彰は、君の住む未来を守るために

僕は飛ぶと言って笑って飛び立っていく。

簡単に言うとそんなお話。

涙なくしてはみられないけどね。

私は、読んで知ってたから

涙、グッとこらえたよ。www

でもなぁ、ちょっとだけ不満がある。

こんなご時世だからあんまり言いたくないけど

一番いいシーンないよねー。

なんであそこないの!!ってとこ、

いくつかあった。残念。

本当にこの映画に感動したなら、

是非、原作を読んでほしい。

きっと、

また違った感動を味わえるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿