♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

白竜湖花火 in だいわ

2016-04-21 | 花火

 今年は開催が一週間遅かったのと、桜の開花もいくぶん早くて

桜と花火同時にとはいきませんでしたが水面に映った花火はとてもきれい!

ジャズバンドの演奏を聴きながら待つこと数時間

中央のUFOもどきの建物の左前で打ち上げます。

で・・・・とっても近い・・・おまけに横位置になるため人も少なめで帰りも早っ!

空は澄んでるし空気はピーンとして花火は夜空にクッキリ

ちょっと寒いけど色鮮やかでキレイ

 

 

 

  

   大きいのが多くて縦位置で撮っても入らないのもいっぱい !!                        

腕前は棚に置いて・・・あぁ~ぁ広角が欲しいよぅ~。

上ばかり見ててふと下を覗いて見れば

あ~あ水面めっちゃキレイ!じゃないの

慌ててレンズ下に向けたけど遅かりし・・・おまけに中途半端

後の祭りでした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年遅れの記念旅行は | トップ | 今年の桜は・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最初の花火 (Snufkin)
2016-04-22 15:38:26
きれいですね~
いつも5月末でも早いと思っていたのに、今年は4月の花火、すごい~♪

湖面が波もなく平らなので、下に映った花火がとってもきれいですね。
あまり近い花火だと全部入らないので、ほんとに広角が欲しくなりますね。
今年はいくつの花火を見れるでしょうか?
北に南に奔走する夏がやってきますね
返信する
今年の花火は白竜湖から (kirakiraunmo)
2016-04-22 22:04:54
Snufkinさんこんばんは。
少し寒かったけどこの時期の花火もいいよ。
横位置に陣取ったため観客も少なかったし
終わり頃何気なく水面をのぞいたら・・・
あらまあ水の中の花火の方がきれいじゃない
あわててレンズを下に向けたものの
ここでも優柔不断が顔を出し下を向け切れていない!
結局どっちつかずの中途半端・・・
の花火でした。
次回は
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事