♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ほっ!ほっ!ほ~たるこい ♪(^^♪

2017-06-18 | ホタル

 

5月末から2週間ほどの季節限定のホタルに

今年はなんだか多いような

今回初めての場所に

福山市神辺町

続いて井原市の里山に舞うほたる

 

井原市 昨年も来た場所で

井原市 神社の河原に舞うホタル

日付と共に、だんだん川を下って、夜ウロウロ・・・ 

小さい灯りをともしながら・・・我々がホタルのよう 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル様登場 | トップ | 燕の巣立ち🎵(^^♪♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍だらけ! (Snufkin)
2017-06-20 17:52:10
すごいね、蛍のオンパレード!
今年はそんなに多いの?
夜な夜な蛍撮りに出ていたんだね。
私は夜はあまり出たくなくて、星や花火は
撮りに行こうと思えるんだけど、どうも蛍は・・・
でもこれだけ撮りに行くなんてやっぱりkirakiraunmoさんすごいわ。

↓カエルも丹頂の雛も可愛いね。
カエルは2枚目のバラに摑まっているところが面白い。
丹頂は生まれてすぐなので本当にひよこだね
可愛い~~♪
1週間後にはずいぶん大きくなっていましたね。
返信する
今年はたくさん見ました (kirakiraunmo)
2017-06-22 09:32:49
Snufkinさんおはよう。
はい!連日連夜!という感じでした。
どちらの場所も人が少なかったので無駄な明かりがなくてよかったです。
やはり多い所は保護されているらしくて
道路は草刈しても斜面や川の中の草刈は蛍が終わってからとおっしゃっていました。
おかげで我々は癒し系の明かりを楽しめることがでるんですね。
実際メジャーなところは最近ではスマホ片手にという人が多いので・・・
スマホは光がとっても明るいしおまけにストロボもあちこちで光るしで蛍より四角い光の方が多い(笑)

うんあれ笑えるでしょ
相棒曰くしょうもないですと(笑)

返信する

コメントを投稿

ホタル」カテゴリの最新記事