♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

初マクロは・・・

2017-03-16 | 

念願だったマクロがやってきた。

でも・・・ なんか違う???

うまく扱えない!!!

どうしたらいいのだろう??? 

友達の写真を見せてもらうとほんわりとしていい感じなのに

 

 

朝少しだけど車に雪が・・・でも綺麗に撮れない!

どう写せばいいのだろう?

マクロマクロと思ってはみたものの

息を殺してシャッターを押すようで疲れることこの上ない。

やはり向き不向きがあるんだと痛感した次第です。

でも買ったからにはもう少し頑張ってみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜とメジロ。。。倉敷福... | トップ | マクロで遊ぶ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロはもっと難しいね (Snufkin)
2017-03-17 18:15:35
マクロレンズって難しいよね。
思ったところにピントを合わせようと思っても、
撮ってみると違うところに合ってる(-_-;)

白い梅の花なんて、後ろがほんわりしていいんじゃないですか。
他の花もちゃんとピントは合ってるし良いと思うよ。
雪の結晶をよく撮れたね。
私も撮ってみたいと思いながら、未だに撮ったことがありません。
寒さに負けちゃうし・・・(;'∀')

これからは色んな花が咲くから、挑戦してみましょうね。
返信する
難しい! (kirakiraunmo)
2017-03-18 08:52:17
Snufkinさんおはよう。
なかなかピントが合わず手こずっています。
まだまだ微調整の仕方もわからないので当然といえば当然なのですが・・・
ピントいいですかね。
自分ではこれでいいのかなあ~!
どうなんだろうなあ~!
という感じです。
Snufkinさんのように柔らかい感じが出せたらな!と思ってはいるのですが思うようにはできません。
まだまだ勉強ですね。

次回ご一緒したときには教えてね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事