♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

春色のRSKバラ園。。。梅林のメジロ

2017-03-08 | とり

 

河津さくらが咲きだしたと聞いたので

マクロと望遠を使って花と鳥がいそうな所に行う!

そこでまずはRSKバラ園の梅林へその後近くのお寺で河津桜をと・・・

梅林に近づくと風に乗って梅のい~い香りが

こちらの梅林、しだれ梅、紅白梅など15品種150本とパンフレットに書いてありました。

ベンチに腰を下ろしてカメラを出していると目の端に何か小さな鳥が・・・

ここもスズメがたくさんいるんだなあと思ってみてたら

ん・ん・んなんか違う・・・メジロじゃないの!

それも団体様!!ぱ~と来てはサッと去って行く!

梅見の人たちが来るとさっと飛び立ち次の梅へ、そしてしばらくするとまた帰ってくる。

動きが早くてシャッタースピードをあげてもなかなか撮れないけど・・

梅とメジロです。

 

 

休息中のカップルたち

仲良ししている姿はほほえましく、めちゃめちゃかわいい

どちらを見てもカップルばかりだったらしい。

じつは相棒の写真で・・・

私はこの木の前で当分待っていても帰ってこなかった残念

遠目にはきれいな梅も大きくトリミングすると傷んできているのものが多かったけど

たくさんのメジロに会えてよかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの学校は・・・ | トップ | 河津桜とメジロ。。。倉敷福... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、可愛い~! (Snufkin)
2017-03-10 18:28:25
こんにちは。
昨日はありがとう。疲れませんでしたか?
寒かったけどとっても楽しかったですね。

こちらは梅の花ですね。
メジロがいっぱいいてすごいね
飛び立つものや逆さになっているものもいて楽しい~。
メジロがこんなにたくさん一緒にいるなんて知らなかったです。
やっぱり小まめに写しに行かないといけませんね。

↓のスズメも可愛い~
ほんとにスズメの学校状態ですね
返信する
お疲れさまでした。 (kirakiraunmo)
2017-03-12 11:46:38
Snufkinさんこんにちは。
今日はいい天気で!こんな日に桜を撮りに行けたらよかったのに・・・
残念ながら材木の伐採の日を勘違いしてたらしくて・・・
今伐採に行っています。
一日かかる様なので今日は無理ですね。
河津さくら終わっちゃいそうです
帰りに寄って丁度いい時期だったので次回はメジロと一緒にと思っていたのに・・・
一人で行く元気はないし・・・
Mさんを見習わなきゃですね。

スズメたくさん来てます
餌をくちばしの周りにつけながら一生懸命食べててかわいいですよ
当分来てくれそうです。
返信する

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事