♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

スズメの学校は・・・

2017-03-07 | とり

久しく来なかったスズメたち

今日はなぜかたくさん来てる。

小鳥のえさをまいたのが功を奏したのかな?

この垣根の下に粟やらひえやすくもをばらまいて2週間余り

ホントにやっと・・・という感じで

かわいい姿をとらえることができました。

本当は横一列にずらりと.並んでいるんだけど・・・一部だけ

わが地区の過疎化が進んだ小学校の全校人数位

全部で40から50羽くらいは並んでいたのではないかと

メダカの学校ならぬスズメの学校だわね。

この垣根の横は我が家の婆様の散歩コース

驚いた事に婆様が近づいて通り過ぎてもスズメクン達、動く気配ナシ!

スズメたちにとっては婆様は脅威無しなのか?

ほかの人が通る時は5~6m先に近づいて来たら飛び立ってしまうのに・・・

遊んだり

飛行したり

一斉に飛び立ったり

見ているだけでも楽しくなってしまう。

 

また来てくれるかな?

来てほしいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のまわりの鳥たち | トップ | 春色のRSKバラ園。。。梅林の... »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事