♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ジャム三種

2006-10-20 | おいし~いな

                                 
                                 前の二回はジュースとなりました。毎年挑戦するも失敗する方が圧倒的に多い
                                 大抵はジュースになってしまいます。 まっ ジュースもおいしいけどね!
                                 というわけで、こちらジャム失敗作のブドウジュースです。炭酸でわって・・・・
                                 ブドウジャム・りんごジャム・イチジクジャムをクラッカーにのせて
                                 私的にはやっぱりりんごがこのみかな。





                                                         昨日仕事から帰ったら、この花がテーブルにのっていました。
                                                         何回目かの結婚記念日でした。
                                                         10時過ぎに帰った私はな~んにも・・・・・でした。
                                                         ゴメンね
                                                         でも 少しだけ 幸せ気分になりました。
                                                         来年も咲いてくれます様に!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備の里 | トップ | 紅葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね!! (yuki)
2006-10-21 19:56:07
今晩は ジャム作りですか ジャムは長い時間煮詰めなければいけないから大変ですよね

よく手作りをされますね 失敗でも他の物に変身出来てこれも又いいものですよ・・・

どちらも美味しそう私はイチジクのジャムが大好きですジュースも炭酸で割ればいっそう美味しいかもね







あら~ランの花をプレゼントしてもらったのですか

来年も又咲くようにするには手入れが大変ではないですか2年目は難しいでしょうね・・・

花の写真どんな撮り方をされたのかしらプロの写真みたい



ブログのバックの絵が変わりましたね秋らしくなり

とてもいいですね 私もバック秋らしい装いにしました 新しい写真はまだないのですが又早いうち

新しいものを載せなければと思っているけどまだ何処にも行ってないので 

返信する
風鈴から紅葉へ (Unknown)
2006-10-23 09:04:54
yukiさん おはよう

やっと秋色に変えてみました。

yukiさんも(さくら?でしょうかね)紅葉していましたね。

落ち着いてていいですね。



ジャムはよく作りますが、ほとんどりんごです。

年中ありますものね。

季節限定の物は、シーズン中に1~2回ですね。

ブドウはいつも失敗してしまいます。

私はいつも電子レンジで作りますので、簡単!おまけにすぐ出来ちゃいます。

色も綺麗に出来上がりますよ。

長く保存するつもりはないので、甘さ控え目です。

おかげで、ついつい付け過ぎてしまいます。





写真は普通に撮って、丸くトリミングして堺を少しぼかしました。



返信する

コメントを投稿

おいし~いな」カテゴリの最新記事