♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

吉備の里

2006-09-14 | 未分類

総社といえば
吉備路の古墳群が有名ですが
雪舟ゆかりの地でもある
宝福寺もしっとりたした素敵な所です。
この日は、小雨模様ということもあって、どなたにも会うことなく
この静けさを独り占めです。

次の日、少し時間があったので、国分寺に・・・
平日ということもあって人出は少しだけでした。




三重塔

枯山水というのかどうかわかりませんが、
砂をきれいに敷き詰めてありました。




備中国分寺





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面河渓谷&石鎚スカイライン | トップ | ジャム三種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉備路 (yuki1942y)
2006-09-16 00:14:03
あら~国分寺と宝福寺に行かれたのですか私も

一昨年宝福寺に紅葉を見に行きましたとても綺麗でした 国分寺は去年梅が咲いているときでした

どちらもドライブがてら1日気分転換に良い距離ですね



写真も上手に綺麗に撮れていますね

デジカメですか? いつも綺麗に撮れているね
返信する
雨降りもいい感じ (Unknown)
2006-09-16 21:11:56
yuki1942yさん こんばんは。



娘の所に遊びに行っていました。

国分寺は、チョット長めのお散歩コースなんですよ。



宝福寺は初めてですが、素敵な所ですね。

なんというか、空気が清々しいといったらいいのか

気持ちが浄化される感じです。

庭も手入れが行き届いて、緑の中、苔も映えて見えます。

小雨模様だったので緑もきれいでした。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事