♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

里山の彼岸花

2016-09-30 | 

天候のせいか・・・いつになく色鮮やかな彼岸花

我が家の周りにもたくさん咲いていますが今年は花がとってもきれい

こちらは矢掛の河原に咲いている彼岸花

そして毎年のように行っているダム湖に咲く彼岸花に

今回は友達と3人で行きました。

雨降りのためダム湖の水に映り込みは少ないけれど・・・

それでも長靴を履いて傘をさし、カメラは袋で包んだものの・・・

たえずタオルで拭きながらの撮影は大変!!

22日は少し早かった様で傷みはなかったものの蕾の方が多かった。

5日後もう一度こちらへ・・・今回も雨模様でしたが霧雨くらい

蕾が一気に咲いたようですね。

久しぶりに宙玉で彼岸花を撮ってみました。

でも彼岸花に見えないところがツライ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神島天神祭花火大会 2016 | トップ | 広島へ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事