♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

にし阿波の花火 2019

2019-10-08 | 花火

10月5日 

徳島県三好市に初めての花火師競技会の花火を見に行った。

2万発も上がるという花火大会ですし時季外れの花火大会で人も多いだろうと・・・・

初めてで土地勘のない我々としては早めの時間帯に出発

瀬戸大橋に入るとなぜか車が多い

自分たちが花火大会に行くので・・・・これって半分は花火だろうか

とついつい思ってしまう(笑)

事前にマップとビューで候補を3ヶ所ほど絞って

第一候補は正面の高台・・・・木が生い茂ってて足元が見えそうにない。

第二候補少し斜めの高台・・・ここに決めて場所取りだけして

帰り道の道路を調べがてらコンビニへ

まだ3時過ぎなのにワォー大渋滞

これは帰りが大変そうだ。

幹線道路から外れたわき道を帰ることに

ナビに数え切れない程の地点登録をしながら撮影場所まで戻る。

これで夜でもインターまで案内してくれます。

では10分遅れで始まった花火です。

プログラムは入手しても・・・

放送は聞こえているのにこだまして内容がよくわからず・・・

 競技会は近くで見るべきだと

優勝は野村花火工業さんだったそうですがどちらの花火もとってもきれいで

来年もあるとすれば是非にも行きたいところですが

今回周知されれば今回の5万人の人出よりははるかに多くの人が訪れるであろうと思われ

今回のように11時前に我が家にたどり着くことは無理だろうなあ

動画 少しだけ

にし阿波の花火 2019

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナ | トップ | 衝動買いのコンデジ。。。 »

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事