♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

衝動買いのコンデジ。。。

2019-10-15 | 未分類

ぼんやりとテレビショッピングを見ていたら・・・しきりに増税前にぜひと言ってた9月末

コンデジで4kムービーが撮れるといってる!

昨年からいいな欲しいなと思ってた4Kムービー

10万近くするので欲しいと思いながらも使用する機会が少ないしとあきらめていた!

それが半額以下のコンデジで撮れるなんて

カメラの方も高性能らしく 30/秒 も撮れるらしい!

4Kムービーと値段にひかれ即買っちゃいました。

一晩考えてたら絶対に買えない・・・

早速、月を撮ってみた。

ビックリ(@_@)トリミングなしでこの大きさ しかも鮮明(◎_◎;)

満月は???三日月はオート。満月はMモードで。オートの方がよかったかも?

岡山城も鮮明だわ!

後で聞いたところ・・・・

最近のスマホは簡単に綺麗に撮れるらしい!

スマホを新しくした方がよかったかも???

後の祭りだけど!!! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にし阿波の花火 2019 | トップ | 今年の紅葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~! (Snufkin)
2019-10-19 19:22:55
月がトリミング無しでこんなにはっきり撮れるなんて
びっくりですね。
今まで何回か月を撮ってきたけど、こんなに鮮明に
撮れたことはありません。
どちらかと言うとオートの方がクッキリ撮れてるね

軽いしこんなにズームが効くのなら、旅行の時や
山に登った時用に欲しいかな。
スマホの超広角も気になっているけど、欲しいものが
いっぱいで困ったものですね
返信する
撮ってみてビックリ! (kirakiraunm0)
2019-10-21 22:32:44
Snufkinさんこんばんは。
でしょ!
そんなにズームが伸びる(7~8cm位)わけじゃないのに、お月様がはみ出てしまってびっくりです。
でもブレはひどいですね。
お月様が揺れまくっていました。
高速連写で何とか何枚かぐらいです。
モードはいろいろあっても・・・安定したオートがいいのかなと思いました。
小さいとは言えないけど軽いのがいいです。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事