♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

瀬戸田町夏まつり 2013 花火大会

2013-08-21 | 花火

尾道市生口島のサンセットビーチ沖

 海上に幅300mのナイアガラと県内最大級の 15号玉

という言葉にひかれやって来ました。

初めての所で・・・事前にグーグルマップの航空写真を見て見当をつけ

少し早めに出発しました・・・が・・・・

甘かったすでに近くの駐車場は満車の文字が・・・

みんな遠くの駐車場からシャトルバスで会場入りです。

少し高台の長光寺に上がってそこから眺めると前が開けていてサンセットビーチがすぐ目の前

でもナイアガラが大きなヤシの木に所々遮られそうな感じ???かな???

それに帰りの道路状況の事を思うと少し遠いけど

対岸の大三島で撮ろうよと

相棒はイライラなので渋滞でノロノロはかなりキツイ。

その点大三島は帰りの高速もすぐそばで花火が終わって1時間弱で我が家に到着です。

堤防でカメラをセットしていると夜釣りの人が結構次から次へと

へえぇ~今夜は花火なんですかと・・・

ほとんどの人が花火があることを知らなかった。

隣で釣ってた人は福山から来ていて狙いはアコウとタイでもアジもいいなと・・・でもアナゴを釣っていました。

対岸からサンセットビーチを

右手に多々羅大橋が

では花火を・・・・

大きすぎて全然フレームに入らないものもいくらかありましたが・・・

今回も 少し遠いですが動画です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山夏まつり 2013 | トップ | 因島水軍まつり 火まつり 2013 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも凄い (azami)
2013-08-22 10:47:42
おはよう~
瀬戸田ちょっと遠いけど、頑張って行かれたのね。   またまた、良い場所確保上手に
すぐ見つかるのね、凄い 

ここの花火も良いのを沢山打ち上げたのですね
仕掛けも凄いですね。

またまた動画楽しませてもらいました。
最後ごろの動画の仕掛け凄い迫力を感じましたよ なまで見てたら凄かっただろうなと思いました。

又明日よろしくね。
返信する
うわさの15尺玉! (Snufkin)
2013-08-23 15:43:25
こんにちは。
今日は頑張っていいのが撮れたかな?
私は病院に行って来ました。
手術の話が出るかと思ったけど、「いつでもしてあげるよ」ってことで・・・。
ちょっと気が抜けた感じでした

先週も花火行ってきたんですね。すごい~
対岸でもきれいに見れるんだ。
帰りのことを考えると賢明な選択でしたね。
この大きな花火は一度見てみたいけど・・・近くでは大変そうね。
お腹に響くすごい音がするんだろうなぁ~
毎週の頑張りに脱帽です。
返信する
少し遠かったです (kirakiraunmo)
2013-08-23 20:10:03
azamiさんこんばんは
今日はお世話になりました。
それにしても暑かったぁ~
いい写真が撮れていましたか?

大三島からサンセットビーチを望むのはは少し遠かったですが・・・・
まあ仕方ないですね。
それだけ熱心さが足りないということで・・・・
ナイアガラを見るのは無理でしたが15号玉は大きかったぁ~
帰りのことを思わなければ近くで見たいですね。
返信する
県内最大級の花火なのに (kirakiraunmo)
2013-08-23 20:43:56
Snufkinさんこんばんは
今日は夏休みということもあってとてつもなく多かったです
少し遅れて行ったので駐車場に車を入れるのにも苦労してしまいました。

やはり痛いと何とかしたいと思うし・・・
少しいいともう少し待ってみようと揺れるよね・・・
できればメスを入れることなく完治したいものね。

はい例によってお寺に上がったのですが・・・
台船もはっきり見えて.いい所でしたが
帰りの事を考えると・・・
300mのナイアガラにひかれていったのに・・・
結局対岸では見えてもよくわからない
でも15号玉は大きかったですよ。
フレームに全然入らない。
海風は涼しくて・・・
隣では魚を釣上げてるし・・・
何とはなしにのんびりした花火の夜でした。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事