♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

因島水軍まつり 火まつり 2013

2013-08-25 | 花火

当日は雨が降ったりやんだりで今日は中止??かな???

電話で確認すると今の所予定通り行います と・・・・

今回も対岸の向島に・・・

ちょうど見晴らしのいい所(展望休憩所)がありました。

屋根もあるし、テーブルや椅子もあり荷物も置けて、この日のためにあるよう

ずっと霧雨状態で傘をささなきゃカメラも道具も濡れてしまいます。

正面に打ち上げ場所のしまなみビーチが・・・沖には台船も

右手に2週間前に行った三原の町が、ここでも三原の花火が見えそう

左手には因島大橋が見えます。

では花火を

 

 


 

今回は、ほぼノーカットの動画を

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸田町夏まつり 2013 花... | トップ | あさくち花火大会 2013 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ、因島? (Snufkin)
2013-08-28 14:00:21
こんにちは。
寄り島かと思ったら因島に行ったんですね。
今回も対岸から見える良い場所があったんだ。
水面から上がる花火がきれいですね。
ノーカットの動画で、今年最後の花火を楽しませていただきました

ここ数日朝晩は涼しくてもう秋の気配。
そろそろ花火の季節も終わりですね。
暑い夏はもう十分だけど、終わってしまうのは何となく寂しいような・・・
返信する
急きょ変更しました (kirakiraunmo)
2013-08-29 10:20:02
Snufkinさんおはよう
はい!直前まで寄島に行くつもりでしたが今回は初めての所に行ってみようか・・・と
それに皆さんおすすめの所だしね・・・
雨がかなり降っていたので中止かと思ったのですが「警報が出れば別ですが開催しますよ」と
一応会場まで行ったのですが、スゴイぬかるみで屋根がなければ撮影は無理です。
でも松明は見たかったです。
対岸の撮影場所も近かったので、まあいい所でした。
写真には撮れなかったのですが・・・・電飾キラキラド派手なバスが5台ほど大音量で後ろを通って行きました。
ここは向島なのに・・・・???

帰って寄島は雨で翌日に順延になったと聞き・・・・
これって来てくださいということだわ
と勝手な解釈を・・・で
行ってきました。
まだ整理ができていませんが
近いうちにup
しますね。

涼しくなるとともに終わってしまう花火今年もかなり追っかけしましたが・・・終るとなると寂しい。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事