♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

早咲きヒガンバナ

2016-09-07 | 

 いつも早くから咲き出すこちらのヒガンバナ

うっかりするともう枯れかけということも多い

ここは数も少ないので本当に終わりが早い

田んぼの畦などでよく見かける燃えるような赤い花はもう少し後からそして数も多い。

いろんな色があって順次咲いてくれるのはうれしいことだけど。。。。

 

出来れば蝶々も彼岸花に止まってほしかったけど・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけはら夏まつり花火大会 2016 | トップ | 神島天神祭花火大会 2016 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Snufkin)
2016-09-13 18:39:00
昨日はポツポツと雨の降る中、お疲れ様でした。
白やピンクの彼岸花、きれいでしたね

この日に写したものは蕊がピンクじゃなかったのね。
ピンクの蕊も可愛かったですね。
大きな木を背景にして、白い彼岸花のラインがいいわぁ~♪
自分ではどうしても花だけを撮ってしまうので、景色の一部としての
こんな切り取り方が良いなと思いました。
蝶々も飛んでいるけど、なかなかうまく写せないですね。

今度は赤い彼岸花、楽しみにしています。

↓今年もたくさんの花火を写しましたね。
伯方の花火が景色が良くて、撮ってみたいと思いました。
夜なのに毎週ご苦労様でした
返信する
赤い彼岸花も咲きだしました (kirakiraunmo)
2016-09-14 21:02:53
Snufkinさんこんばんは。
先日の彼岸花、綺麗に撮れていましたか?
あんなに絞って撮ったことがないのでびっくりしましたが・・・
でも綺麗な線が出ていました。
いつも花は解放気味と思っていたので・・・目からウロコでした。
今日着物帰りによってみたらなんと芽がニョキニョキ
週末には綺麗に咲いているのではと思いました。

はい
たくさん見に行きました。
伯方は景色最高でした。
花火も大きくてキレイだったしね。
でも私は瀬戸大橋とビル群の向こうに上がった坂出がお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事