きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

心揺れる夢の実

2024-06-12 | 発見!
この前の写真は公園のヤマモモでしたが
今日は家の近くのヤマモモです。




すごくないですか?😳

たわわに実っています✨✨

毎年
なんてキラキラして
夢のある木なんだろう❤️

美味しそう…🤤

と見上げています。

美味しいからぜひ✨とコメントいただき
なおのこと葛藤中。

食べたい…

でもなんでこんなに実っているのに
誰も採らないんだろう…?

鳥さえ食べに来ないんだろう…?

薬物散布のせいなのかな…😥


毎日幼稚園のバス停の行き帰りで
心が揺れています🫨





空がすっかり夏だよー

暑い…


梅雨どうしたー😿


明日幼稚園の読み聞かせで
雨の絵本セレクトしたんですが
全然季節に合ってないじゃないか〜

(読み聞かせ練習がんばりました。
ベビくんが2回も練習に付き合って聞いてくれました📕✨
がんばってきます🙌😉
持ち方とページのスムーズなめくり方💪




あつ森みたいな咲き方のユリ発見!!😳

(うちの島はユリかなり多いです)






ちょっと太ってる三日月

撮れてうれしや☺️



徒然にちょこちょこ。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« モモづくし。 | トップ | 焼き肉と雨の音 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-06-13 09:47:13
今日のmieさんのブログ、文章もいいし写真もいいしバランスが良くて、それこそきらきらひかっています✨
私にはまねのできない種類の素敵さ、尊敬です。生活と心が安定してきているのでしょうかね☺️
返信する
Unknown (mie)
2024-06-13 15:18:32
@angeloprotettoretoru toruさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます✨

>バランスが良くてきらきらひかっている

ほんとですか😳
そのように受け取ってもらえて嬉しいです〜🌸

夜寝る前のふわふわした時間に書いたので、好きなものばかり並べてこうなってました(^^)
最近涼さんのお誕生日祝いのインスタライブ観て、副交感神経スイッチがポチッと押された影響もあるかもしれません😊🍀

色々あるけれど、自分のテンポで暮らすので大丈夫なんだ、好きなことは好き、それでいいじゃないかって、涼さんを見てるとすごく思って。
涼さんのお誕生日インスタライブ、まだ観られるのでよかったらぜひ観てみてください😊❤️
最後の方にびじゅチューン!曲3曲歌ってくれたのですが、終わり2曲、全然誕生日と関係ないし、この曲?!という選曲で最高に癒されました。
一貫して自然体でおられる涼さんのしなやかな姿勢が大好きです🤭
返信する
mieさま (yatuki-mama)
2024-06-15 10:19:46
こんにちは

素敵な青空ですね~
私もスッキリした青空を観ると…
ついつい、しちゃいます(笑)
見つめちゃいますね
返信する
Unknown (mie)
2024-06-16 00:42:39
@yatuki-mama yatuki-mamaさん、こんばんは😊
コメントありがとうございます✨

青空、気持ち晴れやかで見ていると気持ちいいですよね。
空は毎日いろんな表情をするので見飽きず、いつも空を眺めてぽやーっと歩いています(^.^)

私にとってyatuki-mamaさんのブログは、きれいな青空と真っ青な海の写真のイメージがとても強いです。
海なし県生まれ&育ちなので、写真見るたびにいいなぁ〜✨と惚れ惚れしてます。
憧れ。
そんなイメージだったので、yatuki-mamaさんに青空の写真コメントしてもらえて、なんだかとても嬉しかったです😊❤️
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ケイ)
2024-06-17 13:15:47
mieさん、こんにちは。
日傘? 可愛いですね♪ 
ヤマモモへの挑戦、迷っておられるのですね。
そんな所もかわいいmieさん。(´艸`*)
薬剤散布が御心配なんですね
どうなんでしょうねぇ
桜並木でさえ薬剤散布してもらえず
葉っぱは虫食いだらけだし
とてもヤマモモまでやってもらえてるとは思えないのですが
私は野生児だったから何の疑問ももたずに
子供の頃から食べていましたけど
薬剤散布していても一粒や二粒くらい問題ないような気もするんですけど・・
ってダメか。失礼しました。(^^ゞ
返信する
Unknown (mie)
2024-06-17 21:44:31
ケイさん、こんばんは🌝
コメントありがとうございます✨

日傘、気づいてもらえて嬉しいです😁
日傘越しに空を撮るのが好きで、数年前から夏にやっています(*^^*)

真面目に悩み過ぎですかね😅
たしかに、たった一本の街路樹だし、わざわざ薬剤散布していない可能性高いかも…。
今日も通りながら、ああ、どんどん黒っぽく熟している…🤤
きっと食べどきに違いない…
とベビくんと見上げて帰ってきました。
ケイさんもヤマモモ、食べられていたのですね😄

明日勇気を出していくつかもらってみようかな…!
今年も時期が終わってしまいますしね💦

ヤマモモの悩みにお付き合いいただき、
ありがたいです。
優柔不断ですみません😅
返信する

コメントを投稿