きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

モモづくし。

2024-06-10 | 発見!
土曜日は幼稚園のちょっとしたイベントに
ベビくんと2人で参加。
ちびぷーはお友達と遊びに行った。

良い天気〜☀️




ヤマモモ、紅くなっていました☺️
美味しいと教えてもらって
ドキドキしつつ
まだ食べる勇気のない私です。

いかにも美味しそうなんだけど…!


その後母が来てくれて(ベビくん見ててもらおうと思って)
私の耳の病院へ👂🏥

いつもは激混みで2時間待ちとかの病院、
今日は土曜で先生も交代制だからか
誰もいなくてすぐ呼んでくれた(´⊙ω⊙`)

母を召喚する必要なかったなと
申し訳ない💦

急性副鼻腔炎は治ったようです。
でも耳や鼻に違和感あるので
引き続き薬出されました。
治るといいなぁ。。

田んぼを覗いたら相変わらず
カブトエビが泳いでました☺️



夕方はちびぷーのプールの送迎。
その間に図書館寄って、買い物してと忙しや〜でした。

近所の畑で見つけた実。

遠目からは梅?と思ってたけど
この色は🍑?!😳






植物を写真で確認できるアプリで撮影したところ、やはり桃でした🍑✨

いっぱい転がってますな。

桃好きなちびぷー、
もらえるわけじゃないけど
嬉しそうだった(^^)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 楠木の香り。 | トップ | 心揺れる夢の実 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-06-10 09:47:30
おはようございます😊
桃🍑いいですね、美味しそう😋大きくなったところがみたいですけど、袋をかけちゃうんでしょうねきっと。
カブトエビ!私は野生のを見たことないんですよ。田んぼのあるところとかで遊んだこともあるのに。知識がなかったからか目が節穴なのか…笑
ちなみにどのくらいの大きさのですか?
返信する
Unknown (mie)
2024-06-10 10:16:43
@angeloprotettoretoru toruさん、こんにちは😃
桃いいですよね〜( *´艸`)
食用ではなく、お花を咲かせて楽しんでいるようにお見受けしたので、袋をかけたり大きくしたりはしないのかもしれないです。
ちょいちょい見てみますね(^.^)♪

カブトエビ、私も先日初めて見つけたんですよ。おたまじゃくしいないかな?と探していたら、変にカクカクしてるのがいて、あれ?って。
大きさは1.5センチくらいだと思います。
一見おたまじゃくしに見えますが、よく見るとかなりカクカクしてます。
2つか3つ前の田んぼに関する日記にカブトエビの写真載せたので、良かったらご覧ください(^^)🍀
返信する
Unknown (tsubone)
2024-06-11 14:54:18
こんにちは
ヤマモモはお隣の広い庭に大きな木がありまして一度おすそ分けしていただきました。(ちょうど当番の年で町会費の回収に行ったらご主人が収穫中だったのです)
「美味しいのですか?」と思わず聞いたワタシがよほど物欲しそうだったのかw後でわざわざ届けてくださいました。
熟したのはベリー系の味、ラズベリーよりクセがなくちょっと野生味もあり、とてもとてもおいしかったです。
今年は豊作みたい。またいただきたいなーと木を見上げています。道に落ちたのはちょっと食べる気にならないしね。
mieさん、真っ赤に熟したら、ぜひ召し上がってみてね。楽
返信する
Unknown (mie)
2024-06-11 17:58:26
tsuboneさん、こんにちは😃

ヤマモモお隣さんがくれたんですね!
羨ましい✨✨
私がいつも食べてみたいと見上げているヤマモモは、街路樹なのと公園に生えている木で。
そういうのとって食べても大丈夫かな?と心配してたんですが、tsuboneさんのお話聞いたらやっぱり食べたくなり、これからヤマモモ2,3個とってこよー!と盛り上がりました。
行く前にネットでヤマモモのこと確認したら、そういう場所に植えられてるのは消毒されてるか否かを確認してから食べた方がよろしいとあり、どちらもわからん…ガーン🌀となりました(;´д`)
ご近所さんがお裾分けしてくれるというシチュエーションがぜひとも我が家にも訪れてほしいです…‼️
(tsuboneさんが以前書かれてたお花のお裾分けのお話もすてきだな〜と思ってました😊
日々の積み重ねがあってこそですね🍀
ヤマモモのために徳を積まねば…←そう言ってる時点でダメな気が…😅)
返信する

コメントを投稿