きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

朝顔咲いた

2023-09-01 | growing up
9月スタート。

お庭を見たら朝顔咲いた(^o^)




去年は朝顔のツルが庭中に伸びまくって
朝顔帝国を作っていましたが
今年はあまりの暑さ、西日の強さに
そこまで成長できなかった様子。


ささやかにでも
今年も花を咲かせてくれて嬉しい✨





関東大震災から100年…

気を引き締めて
暮らさなければですね。


私たちはこの地球で生かされている
生物の一種に過ぎないのですから…


母なる大地をもっと
思いやって暮らすべきであろうにな。





今日も一日がんばろう〜












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひゃっか王からの挑戦状 | トップ | ひとめぼれとるんるんな人。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mieさん、こんにちは (いざよい)
2023-09-01 14:31:26
涼しそうな朝顔ですね。
「ヘブンリーブルー」のような花ですね。
たくさん伸びれば緑のカーテンが出来たのでしょうが、あまりの暑さに今年は成長が悪かったんですか。
きょうから9月なのに、まだ夏が居座っていますもんね。

関東大震災からちょうど100年ですね。
普段からの心掛けと準備が大切ですね。
そうです、人間もこの地球に生かされている生物のひとつです。
もっと謙虚にならないと、いつか地球に仕返しされるかもしれませんね。
返信する
Unknown (mie)
2023-09-01 15:22:06
いざよいさん、こんにちは🍀
コメントありがとうございます😊

ヘブンリーブルーという西洋朝顔があるのですね。
ネットの写真を見てるとたしかにうちの朝顔、ヘブンリーブルーに似ています。
そうなのかもしれません✨🤭
毎年夏の終わり頃〜秋に沢山花を咲かせてくれて、心和みます(^ ^)
いつもはこの朝顔を見ると秋だなぁ…と感じるのですが、今年は全然でまだ暑いですね。

本当に、もっと謙虚にならないとですよね…。
返信する

コメントを投稿